2021年03月01日

今を生きるものの責務

 あと、「キャラウェイは背が低かった」という
描写にも、印象が残りました。

 島田叡知事の映画も来週上映されるようですが、
沖縄の為に心血を注いだ先人たちへの感謝と敬意と、
後世への伝承は、今を生きる自分自身、そして、
われわれの責務であるとも感じます。

 「沖縄の人は人情はあるけど義理が無い」と、
野中広務先生は話されていましたが、
義理も肝心も大和心も溢るるのが、沖縄の人間であると
私は信じていますので、キャラウェイ話を聞けた機会は
とても有り難く感じました。

 夜も更けました、今日から令和3年の3月です。

Posted by 國場幸之助 at 00:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。