2024年04月03日

今朝の地震発生時は国交委員会の最中でした

 今朝の地震と津波警報が
発生した時間帯は、衆議院の
国土交通委員会の審議がありました
ので、発生と被害状況等は、
秘書官のメモで知りました。

 台湾では、死傷者が出たの報道が
あります。

 被災された皆様に、お悔やみと
お見舞いを申し上げます。

 地元の後援会事務所は2階ですが、
五階まで避難したとの連絡と無事で
あったことなども委員会後に知りました。

 我が国は、どこの地域においても、
災害のリスクがあるということを改めて
認識させられました。

 今朝の国土交通委員会の法案審議
内容は、物流総合効率化法でした。

 私は、泉田裕彦委員から、
日本経済の競争力に対して、重要な
舵取りが課せられている物流政策を担う
政務の覚悟という問いに答弁しました。

 



Posted by 國場幸之助 at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。